SSブログ

献立10/17 [献立]

今日は一転いい天気でさわやかだった。こないだからずっと苦労している作文は明日が締め切りで、一段落したい。ただ言葉をいじり回すだけの作業はもうやめにしたい。しかも技術的な中身の説明よりも、それがどのくらいすごくてどのくらい役に立つか、という話を書かないといけない。こういうことは専門家でない人にわかってもらうためには必要だ、というのはわかるんだけどなにか虚しさがある。

大学の先生たちは予算を獲得するためにこういう作文を繰り返してるんだろうな。素人にわかる説明をする、というのはすごく難しくて僕は苦手なんだけど、それが本来の仕事よりも重要になるという事態を納得することはさらに難しい。大学の先生たちはどうやって自分を納得させてるんだろう。大変だな。

朝食:
ソーセージ炒め
煮物残り
味噌汁残り
林檎
プルーンヨーグルト
牛乳+コーヒー
1017朝食.jpg

夕食:
焼き肉風
葱豆腐お揚げの味噌汁
1017夕食.jpg
生協でオーストラリア産カルビ肉を買った。安かったけど味付け済みで、どうせすごく甘いんだろうと思って絡まったソースを落として焼いた。肉はやっぱり堅かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立10/16献立10/18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。