SSブログ

献立10/16 [献立]

今日はいろいろ仕事があったので台風の中大学に出かけた。部屋から外に出た時は、なんだ案外たいしたことないじゃん、台風が近づかないうちに行こうと思ってさっさと出たら、仙台駅に着く前に傘の骨の半分折れてぶらぶらになった。さしてると折れた骨が目に入りそうになるので、もう諦めて傘を閉じて走った。駅地下への入り口に辿り着いたときは全身びしょぬれ、鞄の中の会社お仕着せのパソコンも水浸しになった。やり場のない怒り。もちろん僕がバカなんだけど。駅中のコンビニでビニール傘を買った。またビニール傘が増えてしまった。

今日は先生との打ち合わせのあと、午後に会社の人の車に乗せてもらって震災前に通っていた仙石線沿線の工場に行った。東北大の場所を借りてやらせてもらっている試作作業をそちらに移そうと考えている。一番の大物は光学定盤に乗っている僕の作った光学系で、それが設置できるかどうか確認したかった。結論としては何とかなりそう。なんでわざわざ移すのか、というとまあ、いろいろあって。

帰りは歩いて駅まで行って仙石線で帰ってきた。電車は台風で止まっていたけど夕方には動いていた。工場から駅までを歩いたのはほぼ2年半ぶり。さすがに道路沿いの建物全部一様についていた泥水の喫水線みたいのはもう見られなくなっていたけど、昔単身赴任を始めた頃しょっちゅう夕食に寄っていた小料理屋はいまだに閉まったままだった。もう開けないんだろうな。懐かしさと残念さと。

朝食:
ソーセージ炒め
煮物残り
味噌汁残り

牛乳+コーヒー
1016朝食.jpg

夕食:
キツネうどん
小松菜のおひたし+煮物残り
ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
1016夕食.jpg
昼はいつも軽くにしてるんだけど、今日は会社の人と一緒に食べたので定食にしたら膨大にあった。台風のせいで学生が少なくておまけもあったのかもしれない。夕方になっても腹が減らない。今夜は軽くにした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また変な夢献立10/17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。