SSブログ

献立11/26 [献立]

昨日に続いて試作作業。久しぶりに合計6時間立ったままで過ごした。夕方になると、ただ黙々と手を動かすだけで、頭の中ではなぜかずっとフランクのニ短調交響曲のフィナーレのキャッチーなフレーズが鳴り続けていた。ぐるぐる回ってぜんぜん終わらない。とりたてて最近、誰かの演奏を聴いたというわけではないのに、何かのひょうしに頭の中で鳴り始めると止まらなくなって、それが気になってしょうがなくなった。

だいたい僕は、いつも何かの音楽が頭の中でかってに鳴っている状態が普通だった。以前その話をすると皆から「それ、おかしい」とさんざ言われた。ただ一人、僕の娘に訊いた時「そうそう」と肯んぜられた。娘はその頃高校生だったと思う。そのときはちょっと安心したけど、よく考えれば単に異常な性癖が遺伝しただけという可能性もある。

ちなみによく鳴ってる曲のトップはシベリウスの交響曲2番のフィナーレ。これは鳴りだしたら止まらない。あと案外多いのがツェッペリンの「Wanna Whole Lotta Love」みたいなワンコードのリフが続くやつ。これもほっとくと延々続いてしまう。

今日は別にフランクのせいではないけど、疲れた。

朝食:
おでん残り
味噌汁残り
グレープフルーツ
牛乳+コーヒー
1126朝食.jpg

夕食:
葱炒飯
煮物残り
生協99円シウマイ
人参豆腐お揚げの味噌汁
1126夕食.jpg
気がつくとちょっと古くなったご飯が冷蔵庫の中に溜まってきていた。一番古そうなのを炒飯にした。水気が抜けてぱらっとした感じにしやすかった。ちょっと乱暴な味になったけどこれはけっこう好きな味。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立11/25最小2乗法 - その5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。