SSブログ

献立12/10 [献立]

1年以上かかって大学で取り散らかしたいろいろな設備を来週仙石線沿線の会社のクリーンルームに引っ越しをする。今日からその準備で片付けを始めた。作った設備には百円ショップやホームセンターで買った物がいっぱい含まれている。そういうのを会社のクリーンルームに持ち込むと文句を言われるので、なんとかしないといけない。そういうのは全部捨てて、おもだったものを引っ越してから考えることにしようと思うが、そうすることで、なんでこうなのか、という理由とその履歴は残らなくなる。そのかわりに言葉として残すのが正しいやり方なんだろうけど、そういうものはあとになってまず99%参照されることはない。それは僕の30年近い経験がそう言っている。

技術の魂はディテールに宿る、なんてことはないと僕は思っているけど、ディテールを忘れた技術は魂の抜け殻でしかない、とも思える。ああ、上手く言えないな....

朝食:
ソーセージ炒め
煮物揚げ物残り
味噌汁残り
林檎
牛乳+コーヒー
1210朝食.jpg

夕食:
カツ丼
煮物揚げ物残り
葱モヤシ豆腐お揚げの味噌汁
1210夕食.jpg
一昨日作った豚カツでカツ丼。生姜を効かせるとそれなりに旨かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立12/09献立12/11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。