SSブログ

献立1/12 [献立]

今日は寒かった。来週設備を大学から引っ越すのでそとを行ったり来たりした。ぶるった。

ところで話は違うけど、コメント入力の認証画像を変えた。こんなの鬱陶しいだけなのでやめたいんだけど、やめると内容を無視した通販サイトへのリンクみたいなのばかりがコメントされる。みつけるといちいちIPアドレスをブロックしてたんだけどきりがなかった。このso-netの認証画像、いわゆるcaptchaは見てわかる通りめちゃ簡単なもので、こんなの簡単に突破できると思えるんだけど、少なくとも僕のサイトでは効果は絶大で、無関係なコメントが激減してる。こういうサイトのコメントに自動で貼付けるためのスパムクローラには最新のcaptcha突破技術は実装されていないらしい。

ちなみに新しい認証画像は2の16乗番目の素数を十進数で表した数字列(Raspberry Piを持ってる人はMathematicaで確認して欲しい)。ここまでヒント出してんだから突破しろよ。ああ、サイトに書いた内容をクローラがわかるわけないか。全世界のあらゆるサイトを巡ってるくせに結局内容は無視してるんだもんなあ。なんかまぬけだよなあ。わははは。

朝食:
ソーセージ炒め
煮物揚げ物残り
味噌汁残り
グレープフルーツ
牛乳+コーヒー
1212朝食.jpg

夕食:
焼きそば
蒟蒻の煮物
茹でブロッコリ
人参豆腐お揚げの味噌汁
1212夕食.jpg
例によってめんどくさくなったので焼きそば。週の終わりに近づくと焼きそば発生確立が高まる。今日のはいまいちだった。体調にもよるということか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。