SSブログ

献立02/17 [献立]

夜の間にまた雪が降ったらしくて、朝はますます積もっていた。靴をぐしゅぐしゅにしながら仙石線の榴岡の駅まで行くと、電車が遅れているというアナウンスのあと、しばらく待っていると止まってしまって、いつ動くかわからない、となった。しょうがないのでまたぐしゅぐしゅと部屋まで帰った。結局10時前には動くようになったのでしょうがないのでまたぐしゅぐしゅと駅まで行って出社した。

会社で夕方4時から打ち合わせ。来期の開発テーマについてで、4時間以上ぐだぐだとかかってしまった。そうなることはわかってたので、もうちょっと早く始めてほしかった。

帰りに会社の外をあるいていると、すでに氷点下らしくてシャーベットがごりごりに凍っている。荒い砂の上を歩いているみたいで、あんがい歩きやすくてすべって転ぶことはないということを知った。雪国の人には常識なのかもしれない。

榴岡のマンションまで帰ってくると、一昨日、昨日と、管理会社のおにいちゃんが雪かきしていたところは、きれいに雪が無くて、雪かきする人のいなかった近所のマンションではぐしゃぐしゃのままだった。一昨日、おにいちゃんの行為を「賽の河原」と言ったけど、決してそうでは無かったということを知って驚いた。これも雪国の人には常識かもしれない。

朝食:
ソーセージ炒め
煮物残り
味噌汁残り
牛乳+コーヒー
0217朝食.jpg

夕食:
イカ焼きそば
ワカメ人参の味噌汁
0217夕食.jpg
遅くなってしまったので焼きそば。月曜日からこれでは....
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立02/16献立02/18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。