SSブログ

Mathematica10 [日常のあれやこれや]

Mathematica 10が出てることを平林さんのツィートで知った。Raspberry-Pi用のMathematicaがすでに10のバージョンナンバを持って出ていたので、デスクトップ版が追いついた、ということらしい。

What's Newを見るとなんだかよくわからない難しいことがいっぱいできるらしい。こんなに難しいことできなくていいので、安い版をリリースしてくれないかなあ。僕が使ってるのは6.0Mac版で、周回遅れどころじゃない。しかもOS X10.7以降ではOSが作るダイアログが出るようなオペレーションをするとクラッシュする。だから「開く...」も「別名で保存...」もできないし、「新規」で作ったノートブックでは保存することができないのでまずからっぽの.nbファイルを作ってそれを開かないといけない。不自由だよう。

サンタさん、僕にプレゼントしてくれないかなあ。そういえばうちの娘はずいぶん大きくなるまでサンタさん信じてたなあ。ところでもしくれるなら、iMac用とMacBook Pro用の2本お願いします。昔は「家でも使っていいよライセンス」があったのに、いつのまにかなくなったし...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。