SSブログ

こんどはドイツ [日常のあれやこれや]

来週ミュンヘンでショーがある。Laser World of Photonicsというので6/22〜25の4日間ある。こないだのPhotonics Westぐらいの大きなショーらしい。今の会社は一コマ出展することになっていて、日本からは海外営業担当者が一人行くことになっていた。

Photonics Westで初めて出してそのあとOPIEにちょっとブラッシュアップして出したデモ機をまた出すということで、さらにブラッシュアップして、担当の海外営業が調整できるようにトレーニングもして、先週デモ機の方は梱包して送り出した。

ところが先週末、急にその担当者が入院することになってしまった。そうすると多分こういうことになるだろうな、と思ったので強く抵抗していたんだけど、結局みんなに因果を含められてやっぱり僕が代わりに行くことになった。いやだよう。

別にミュンヘンに行くことじたいは別にいやじゃないんだけど、飛行機が辛い。長時間狭い椅子にくくりつけられて身動きできないのが辛い。僕はどっちかというと手足の長い大柄な体型で、しかも10年ほど前から腰に不安を持った年寄りである。その上チケットを取ったのが先週金曜になってしまって、おそらくそのショーに日本からもたくさん行くんだろう、ミュンヘン直行便が取れなくてフランクフルトで乗り換えになって、しかもその便も満席で最後尾のど真ん中の不便な席しか取れなかった。

「腰も不安だし、年寄りだし、飛行機はビジネs」
「却下」

腰にきて動けなくなってトイレにも行けずに◯◯流しになるのではないかと思う。現地に着いても役に立たないボケ老人と化してしまうのではないか。

でもそうなるとこんどは楽に帰ってこれるかもしれない。いやいや冗談ではない。いやだなあ、行きたくないなあ....
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。