SSブログ

今年はこれで締めよう [日常のあれやこれや]

先日友人からメールで長大なネタをもらった。この人物はときどき、というかかなりの頻度でこのような長大なネタを寄越す。僕一人が笑っておしまいにするのはもったいないので友人の許可を得てここに転載する。相撲の力士の四股名をネタにしたもので、中には身内でないとわからないのもあるので取捨選択しようとしたんだけど、連続していないと面白さがわからないところもあるので、そのまま載せることにする。どうか、驚かないように....

「...そういえば最近相撲も国際色が豊かにあったわね」
「そやなあ。て、節子、もう戦争でやってないんちゃうか?」
「え?やってるわよ。
 きのうTV見てたらこんなに外人が...」

  • 豪栄道(オーストラリア)
  • 大砂嵐(鳥取)
  • ライデン(独)
  • バイデン(米)
  • ガガ丸(米)
  • 逸のジョー(米)
  • 琴ミッキー(米)
  • 腰光(米)
  • 笹錦(米)
  • 高ミャンマー(ミャンマー)
  • 倉庫暗い(Amazon)
  • 王の国(台湾)
  • アビ教官(イスラム原理主義)
  • エンホー(台、中、日の三重国籍)
  • 越え誕後(アルゼンチン)
  • 高鼻だ(外人)
  • 土地の名だ(どこやねん)
  • 栃のーしん(頭痛薬)
  • 琴押収(脱税和楽器店)
  • 剣商(トルネコ)
  • 波留都(横浜・戸塚)
  • 千代麿(無機材料)
  • 琴有機(有機材料)
  • ダイア魔美(エスパー)
  • 豊魔将(魔法少女)
  • 明清(陰陽師)
  • 栃の嵐(犬)
  • 千代の犬(忠吉さん)
  • 網ニシキ(へび)
  • ニシキギ(へび)
  • 子ニシキ(小さいへび)
  • かしわ戸(鳥)
  • ヤゴ(虫)
  • 高ゲンジ(虫)
  • 遠藤(豆)
  • 高安(千枚漬け)
  • 安高(筒井)
  • あけぼの(カニ缶)
  • あさしお(ポテトチップ)
  • 宝富士(サラ金)
  • 加賀焼き(金沢名物)
  • 琴奨菊(蚊取り線香)
  • 消泡山(表面活性剤)
  • 大消泡(おおきい表面活性剤)
  • ヘルツ良し(関西電気保安協会)
  • 琉電(琉球電力)
  • 北斗不死(おまえはもう死んでいる)
  • おっきいの海(瀬戸内海のような広い心)
  • 安芸(宮島)まんまやないけ
  • 玉鷲(台所用品)
  • カクリュー(船の部品)
  • キリンジ(理化学用品)
  • シリンジ(尻にしりと書かれている理化学用品)
  • 小大(便)
  • 大小丸(○。)
  • ワジマ(大使)
  • 青い山(白い雲・・・・貞操観念なんかありませんよ)
  • 麻酔山(ねてる)
  • 北尾(となりのおっさん)
  • 寺尾(むかいのおっさん)
  • 石裏(小さいカニ)
  • あらわし(わらわっしょんなあ)
  • 飛び去る(立ち合い変化してそのまま逃げる)
  • 琴エコー(和楽器プログレ)
  • 公公(フェイント)
  • 朝の山(噴火)
  • 高化粧(よ、横綱ぁ・・・お願い!前蜜とって、後ろからもろざししてっ!うっちゃってええ!)
  • 無茶しまる(ううう・・・しまるうっ)
  • いきおい(ぴゅっぴゅっ)
  • 若乳恥部(ロリ)
  • かいけつ(ああっ!か、かゆいっ)
  • ぶるま富士(弟子のブルマーを履いていたのがばれて引退)
  • 履くほう(どっちかつうと千秋楽とかは私も履きますね、ときどき)
  • おブルマ親方(変態親方)
  • 琴水着(もちろんスクール水着)
  • あらいそ(さ、いくだ)
  • しころ山(コキ虫親方)
  • 発覚(ドーピング理事長)
  • 痔瘻(呼び出し)
  • 玉痔瘻(行司)
  • 三代目木村しょうもな助(しょうもな)
  • 千代しょうもな(しょうもな)
  • わかたか(わかたある。もうやめるよろし)
  • 栃吾妻(まあこんなもんだろ)
  • きりん痔(四川省のキリン)
  • 開成(もどせー)
  • 汚いの膿(元横綱、理事長)
  • フタハグロ(クロマグロの弟)
  • 双葉やな(あさがお日記)
  • 千代し麿(皇子があのままがぶり寄りしてきたら、おまえどうするつもりだったのだ?前みつを放すなどなっとらん。もっと修行にはげめよ。わははは)


....というような、彼独特の思考様式に馴染まないとわかりにくいところもある。また、これでもかこれでもか、というのを面白がってくれる人がどのくらいいるかはわからないけど。
ところで、最後まで読んだ人へ。「波留都」「千代麿」がわからなくても仕方がない。「あらいそ」「栃吾妻」「千代し麿」が笑えた人はすごい。「公公」は超高難度だけどわかる人にはわかるはず...

それでは、良いお年を....
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。