SSブログ

仙台生活リブート [日常のあれやこれや]

去年12月22日に横浜に帰って、暮正月を過ごし、今日仙台に戻ってきた。

帰ってみると、下し金やらお玉やらをぶら下げるためにキッチンの壁に吸盤を合計9個くっつけてあるうち4個が剥がれて落ちていた。これまで半年以上落ちなかったのになぜ?これは人がいないと現れて吸盤を落とす妖怪「吸盤剥がし」の仕業に違いない。

冷蔵庫の中を空っぽにして、その電源以外全部落として帰ったので、今日は立ち上げ直し。
iMacも玄箱も無事立ち上がった。給湯器のガスに火がつかず風呂に入れないか、とハラハラしたが何度か電源を入れ直したらつくようになった。

冷蔵庫を満たすために買い出しに出かけた。ダイエーでは鶏もも肉と豚ひき肉を、生協で野菜果物と牛乳なんかを買った。肉はどちらも100g88円。生協よりずいぶん安い。鶏は宮城県産だと言う。なんでそんなに安いのかわからん。

その夕食:
鶏もも肉のロースト
レタスサラダ
お母さんの煮物
豆腐ピーマンわかめお揚げのみそ汁

鶏もも肉でまた唐揚げにしようとブツ切りにして下味(生姜醤油)をつけてしまってから油を使い切った事に気がついた。フライパンで炒めようかと思ったが、コロコロしているのでそのまま小麦粉をふってオーブンレンジに入れて焼いた。いっぱい肉から油が出てちょっとぱさぱさしたけどこれはこれでよし。こんどはオーブンの温度をもうちょっと上げてやり直してみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LilyPond on Leopardそ..クレーの絵本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。