SSブログ

献立01/12 [献立]

朝食:
焼豚チャーハン
みそ汁残り
蜜柑
牛乳+コーヒー

昼食:
チャルメラ豚骨ラーメン+葱+肉味噌

生協で5袋入り185円で買ったインスタントラーメンにこないだの肉味噌と葱をさっと炒めたものを乗せた。スープが塩っぱくてきつかった。今度から加減する。

夕食:
かにすき

寒くて料理する気にならず、生協で百グラム380円のロシア産タラバガニ冷凍を買った。

半分だけにして残りは冷凍庫へ。
ついでに横浜で買い込んで宅急便で送ったワイン(10本買って9本送って送料込み一万円だった)を一本開ける。

コートデュローヌ・ヴィラージュ。軽かった。値段なり。

白菜を山ほど切ってしまって白菜で腹一杯になってしまったがその後の雑炊はちゃんと食べた。やっぱりカニの雑炊はサイコーだぜ。煮汁を半分のこしてまたあしたしよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。