SSブログ

献立01/13(朝食はプリキュア5を見ながら) [献立]

朝食:
焼きそば
蜜柑
牛乳+コーヒー

朝、寒くて布団から出るのがつらかった。起きてすぐキッチンに取り付けた温湿度計を見ると13℃20%だと。寒いのはしょうがないとしてえらい乾燥してるがな。
ゆっくり起きてプリキュア5を見ながら食べた。プリキュアのシリーズ最後はなぎさとほのかの時代からいつも演出が急速に大袈裟になるが(戦いで巨大なクレータが残ったり地球が暗黒に包まれたり)、プリキュア5は戦闘アイテムに頼って動きが少ないなあ。脚揃えて立ってるもん。素手で戦ってこそのプリキュアだったからなあ。今回初素顔のデスパライア様はハデーニャと違って案外美人。あと何回残ってる?

昼食:
カニ雑炊

昨日の残り汁で雑炊。カニはやっぱり旨いねえ。

夕食:
カボチャの天ぷら
ローストンカツ
キャベツとレタスのサラダ
葱豆腐ピーマンお揚げのみそ汁

寒いのをおしてダイエーまで行ったけど今日は何もなかった。百グラム158円のトンカツ用ロース肉を買って素直にトンカツにした。カボチャは生協で1/4だけ買って全部天ぷらにした。

今日は失敗。カボチャはどうも古いらしくてなんか臭みがあった。ロース肉も全然味気のない肉だった。いまいち。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。