SSブログ

自転車で岩切菅谷台多賀城 [自転車]

まだ寝てるとき喉がイガイガするが、ずいぶんましになった。朝起きると晴れていて、風もほとんど無かった。絶好の自転車日和!と思って、布団を干していそいそと出かけた。
9:30ごろ出発したがすでにかなり暑かった。いつもの自衛隊前から福田大橋手前を七北田川沿いに上った。
川の土手の上は草いきれがすごい。全く夏だ。
免許センターの手前から35号で岩切の駅前まで戻ってそこからきれいな270号を通って菅谷台まで。
0705青少年の森.jpg
このあたり陽が出て強烈に暑くなった。
ひーひー言いながら坂道を上って260号で利府のジャスコの横を通ってJRの車両センターの北をまわった。
仙台北部道路が田んぼや畑の上をぐいーんと走っている。
0705北部道路.jpg
国府多賀城から迷わずに「くちぶっえっはっなっぜー」の多賀城廃寺前に出て仙石線を渡り、45号で帰ってきた。
暑くて喉が渇いて腹が減った。
これを書いているとき(13時半頃)外は雨になった。
午後ちょっと昼寝して買い出しに出よう。
46.0km。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「楽園の日々」読了献立07/05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。