SSブログ

献立06/07 [献立]

今日も何にもしなかった。昼近くまでゴロゴロして、起きては食って、また寝て、また起きてギター弾いたりしていた。
あまりに怠惰だったので、4時頃から掃除した。風呂も洗った。40℃程度の低温でも人間のダシは出るらしい。

朝食兼昼食:
カレースパゲティ
味噌汁残り
牛乳+コーヒー
0607朝食兼昼食.jpg
こないだの手作りキーマカレーをミートソースにスパゲティ。たぶん仙台に来て初めてのスパゲティで買ってからきっと2年ぐらいたってるはずだけど賞味期限が2010年になっていたので問題ないらしい。スパゲティに限らずイタメシやフレンチはなぜか胸焼けするようになったのであまり食べないが、このカレースパゲティは見かけによらず良かった。気に入った。


夕食:
ジャージャー麺(ジャガイモキュウリレタストマトほうれん草) 葱人参豆腐お揚げの味噌汁
0607夕食.jpg
昨日買った豚挽肉88円なんていうので肉味噌を作った。脂が多かった。250gほどもあったのに、うっかりそこに刻んだ葱を入れてしまった。葱を入れると傷みやすいような気がする。さっさと食べてしまおう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。