SSブログ

献立08/03 [献立]

先週とうとう仙台に来てから4つめのフライパンを買った。どれもテフロン加工のもの。
女房の予言通り、1年と数ヶ月でどれもダメになった。ひとつ目は女房が買って引っ越し荷物に詰めたもの、ふたつめはT-falの結構ちゃんとしたやつをバーゲンで買って、みっつめはそれよりも安いフジマルのを買ってきた。
先日買ったのは榴岡生協でなんと377円。2枚目のT-falとほとんど一桁違う。26cmでちょっとひとりで使うには大きめだけど使いやすい22cmぐらいのがないのでしょうがない。T-falを1年半近く使ったのでこれは2ヶ月でお釈迦になっても元が取れるというか、同じ償却費ということになる。

みっつめの22cmフジマルよりかなり大きいのに重さはあまり変わらないのでまあいいか、と思っていたが火にかけたときの暖まり方が全然違う。油が落とせるほど暖まるのには時間がかかるのに、その後はどんどん温度が上がってすぐ油の煙が上がるほどになってしまう。難しい。
歳せいもあって何であれ、できれば使い慣れたものを使い続けたい、と思うんだけど。

朝食:
ベーコンエッグ
モヤシと獅子唐
味噌汁残り
プルーンヨーグルト
牛乳+コーヒー
0803朝食.jpg

夕食:
鶏腿肉と葱獅子唐の豆板醤炒め
レタスキュウリのサラダ
葱ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
0803夕食.jpg
生協で鶏腿と残り野菜を豆板醤で炒めた。悪くないが、何となくいつもの味付けになった。豆板醤味に飽きてきたのか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立08/02小数展開をMIDIで演奏 - その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。