SSブログ

献立09/26 [献立]

今朝早く起きるとすばらしい天気。7時前に自転車で出かけた。今日はいつもの自衛隊前から45号で七ヶ浜まで。朝早いと車が少なくていい。七ヶ浜町役場ではバザーをやってた。町役場から火力発電所までほとんど車に出会わずすっとばした。気持ちいい。

たまたま日が雲に隠れて波多岬の先の外海が夕暮れみたいになった。
0926七ヶ浜.jpg
携帯写真だとぜんぜんわからんな。帰り着くと9時過ぎだった。44.5km。

プリキュアを見逃すわけにはいかない。今週は先代復活の巻だったので録画した。 先代のパートナーはミサンガ、じゃなくてコロンというらしいが、先代が死なせたらしい。コロンというからクローンを置いてあった、と言うのかと思ったら違った。コロンは幽体となって先代と出会ってこういう。
「やあ」
「ごめん、僕の体はもう滅びてしまったんだよ」
「君のことをずっと見守っていたよ」
という。そのあとは
「ふんふんふんふんふんふんふんふん、歌はいいねえ。リリンの生み出した文化の極みだよ」
って、いうのかと思ったがどうやら違った。
午後は結局昼寝してそのあとはギターを弾いて過ごしてしまった。

朝食:
牛乳だけ飲んで出かけた。

ブランチ:
あんかけ焼きそば
味噌汁残り
コーヒー
0926ブランチ.jpg
10時過ぎになったので昼食と兼用に。といいいながら昼にはビールを飲んで昼寝した。

夕食:
手巻き寿司
牛蒡の煮物
葱茗荷豆腐お揚げの味噌汁
0926夕食.jpg
夕方生協に寄ったけどやっぱり欲しいものがない。結局マグロのパック398円を買ってちょっとだけで手巻き。ま、こんなもんだろ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近軸光線追跡 - その4献立09/27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。