SSブログ

献立09/27 [献立]

昼はけっこう暑かったけど帰りには寒くてまたブルってしまった。その時点で夕食は麺にすることに決定。

ところでヴィラ=ロボスのギターはいいなあ。かなり前から手持ちの楽譜の整理のために、ちびちびとスキャナで読み込んで自分用のPDFを作っているが、昨日ヴィラ=ロボスのガヴォットやスコティッシュやプレリュードの2番や5番を弾いてると気持ちよくて何度も弾いてしまった。極端には難しくなくて解放弦の混じった和音や自然な左指の運動がいかにもギターらしいのに、かわいくて優しいメロディが浮かび上がるのが気持ちいい。今日も帰ってきてから疲れてるのにギターを出して読み込んだPDFを見ながら弾いていた。ああ、気持ちいい。ずっとこうしていたい。

朝食:
ベーコンエッグ
最後の煮物
茹でブロッコリ
味噌汁残り
プルーンバナナヨーグルト
牛乳+コーヒー
0927朝食.jpg

夕食:
タンメン
葱ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
蒟蒻の煮物+茹でブロッコリ
豚ハツの塩焼き
0927夕食.jpg
冷凍してあった豚コマを戻して野菜と炒めた。甜麺醤で味付けしたらちょっと多すぎた。もったいない。
豚ハツは酒の肴用。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立09/26近軸光線追跡 - その5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。