SSブログ

献立09/29 [献立]

今週金曜に横浜出張になった。ラッキー。しかし朝早いので明日のうちに移動したい。ということで来週月曜までおやすみ。

朝食:
トースト
ベーコンエッグ
茹でブロッコリ
味噌汁残り
プルーンバナナヨーグルト
牛乳+コーヒー
0929朝食.jpg

夕食:
あんかけ焼きそば
葱ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
0929夕食.jpg
急遽足の速いものを片付けることに。肉味噌を作って葱ピーマンモヤシ生椎茸を一緒に炒めて、別に炒めた麺とからめた。よしよし。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

WH

単身赴任が長いのでしょうか? それとも元々料理が達者なのでしょうか? 大したものです。
私は昭和28年生、泉区に住んでいる(私も一時単身生活でしたが今は家族と一緒です)者です。
decafishさんは自転車を楽しんだり・・・、尊敬いたします。

私は今日は妻と「せんくら」に行って来ました。
また書かせていただきます。
by WH (2010-10-03 22:30) 

decafish

コメントありがとうございます。
単身赴任はもうすぐ丸4年になります。赴任するまで料理は粉もの(お好み焼きのたぐい)しかしたことはありませんでしたが、これを機会に始めました。外食だけに頼るとやはりエンゲル係数が高くなってしまうのと、どうせやるならとことんやりたいと思ったのが動機です。最初は女房の料理の見様見真似でしたが最近はそこそこ独自レパートリが充実しつつあります。充実とともに早くもマンネリが忍び寄っていますが。

人によっては単身赴任は羽が伸ばせていいらしいですが、やはり僕は家族と一緒に暮らしたいと思います。できればもう帰りたい。

ところで「せんくら」はこれまでタイミングが合わなくて結局1度も聴いていません。残念です。

これからもよろしくお願いします。

by decafish (2010-10-04 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。