SSブログ

献立02/11 [献立]

三連休の一日目。せっかくの連休なのに横浜の家に帰らないのにはわけがある。その理由は来週明らかになる。
午前中結局布団の中でごろごろと過ごした。昼近くになってもちっとも暖かくならなくて、しょうがないのでのそのそと起きて食事の用意をした。

昼食:
葱チャーハン
味噌汁残り
牛乳+コーヒー
0211昼食.jpg

夕食:
手巻き寿司
サラシ玉葱
葱豆腐お揚げの味噌汁
0211夕食.jpg
午後買い出しに出かけて生協でマグロとスルメイカを買った。マグロはいつも買う一番安いのがなくてちょっと高いやつ。と言っても知れてるんだけど。

イカは身が厚くてしかも新しかった。捌いていてわかるぐらいだった。マグロも中トロと言っていいようなもので甘みがあった。どっちも旨かった。たまにこういうラッキーがあるとうれしい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

つるみん

横浜に帰らない理由

奥様「あ、連休に帰ってきても留守だから。ロスに今、ロッテンマイヤーが来てるの。これ聴きにいくから。冷蔵庫の中のもの、勝手に食べといて。おみやげはセットリストと感想でいいよね?」
by つるみん (2011-02-12 09:59) 

decafish

コメントありがとうございます。
横浜の家の留守をしに仙台から帰る、というのはいつものことです。
うぇえ〜ん。
ハリウッド映画では事件が起こることでかえって家族の絆が深まるというのが定番ですが、僕の場合事件が起こっても家族と無関係(榴岡で突然暴漢に襲われたってねぇ)で、絆の深まりようがありません....
by decafish (2011-02-12 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。