SSブログ

献立08/17 [献立]

お盆で横浜に帰っていた。昨日仙台に戻ってきた。うちではたまに女房と買い物に出かけたりしたけど、基本的にはただ食っちゃ寝、くっちゃね、を繰り返した。

たまたま夜はだいたい皆揃っていたので、夕食後は娘や息子や女房の話を肴に、楽しく飲んだ。子供が大きくなってもやっぱり家族と一緒にいるのがいいな。

何をいまさら、と言う話ではあるのだけど。

朝食:
煮物いろいろ
味噌汁
プルーンバナナヨーグルト
牛乳+コーヒー
0917朝食.jpg

夕食:
シメジと買い置き野菜のスパゲティ
煮物いろいろ
ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
0917夕食.jpg
帰りに生協に寄ってシメジが安かったので買ったものの、どうすればいいか悩んでしまった。冷蔵庫の豚肉と野菜を刻んで塩と胡椒で炒めて茹でたスパゲティを絡めた。さっぱりして結構旨かった。これ、案外気に入った。

ところで今日から「友達探しロボット」の友達がとうとうできた。
0917friends.jpg
並べて較べてみると、毎食僕に付き合っていたせいで、初号機はずいぶん汚れている。

息子が作ってくれたんだけど、探していた友達がとうとう見つかった、ということなのか、と訊くと
「親父が友達になれ、って言う意味だったんだよ」
そうか。可哀想に何年間も僕は彼に邪険にしてしまっていた。すまん、これから弐号機と仲良くしてくれ。しかし息子が作るのはどれもなんか脱力系。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。