SSブログ

献立08/28 [献立]

月曜に会社の偉いさんに報告する会議がある。東北大に行って何しとるんじゃい、という疑問に答えなければならない。学生さんたちと楽しく遊んでます、と言うような報告ができるわけはないので、こんな儲かるネタを育てています、というようなお話を作らないといけない。

針小棒大いやいや、大言壮語ちがう違う、放言高論こらこら、ハイファンタジーそこまでひどくない、ハードSFおっとそれなら満足かも.....いやいやそんなこといって喜んでる場合ではない。資料を作らなければ。

朝食:
葱炒飯
味噌汁残り
葡萄
牛乳+コーヒー
0828朝食.jpg

昼食:
久しぶりに外食。コメントすること無し

夕食:
鶏の唐揚げ+ジャガイモの薄揚げ
茹でブロッコリ
ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
0828夕食.jpg
昼頃買い出しに出かけて、またさくら野デパ地下で国産鶏腿88円なんていうのに飛びついて買った。帰ってから生姜と醤油に漬け込んで夕方唐揚げにした。いつもの通りに揚げたのに、食べて見るとなんだかイマイチ。パサパサにならないように注意して揚げたので、ぎりぎり火が通って肉汁は出ていないというようにできたのに、なんか味気なくて脂っぽいだけ。やっぱり安いのはそれなりなのか。料理する前にどうやってわかるんだ。専門家なら当たり前なのか。難しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。