SSブログ

献立10/20 [献立]

今日はまた宮城県産業技術総合センターにお邪魔した。昼食をまた県立図書館のレストランというのはやだったので、連れの車に乗せてもらってあたりをうろうろした。いくつかのお店があったのでよってみるとたまたま定休日だったり、いまだに震災のせいで閉めたままだったりした。結局、テラスのあるなんだかよくわからないレストランにするしかなかった。巨大なアウトレットモールの端っこのお店。

入ってみるとほぼ満席。でもよく見まわしてみると客は女性ばかり。騒音レベルのピーク周波数が1kHz付近に集中している。店内が「おほほほほ」という騒音で満たされている。おっさんの三人連れは店内で異質だった。僕らおっさんたちはそれぞれ、野菜ベースのオシャレなボロネーゼスパゲティ、オシャレなポテトのデミグラス煮込み、そして僕はオシャレなトマトをはさんだフレンチトーストを頼んだ。おほほほ、オシャレでヘルシーですわね、すてきですわねえ。お昼に料理が出てくるまで20分以上も待たされましたけど、おほほほほ。

これで一人当たり1,500円近くも払った。ボケか、ほんま。信じられんわ。

朝食:
ソーセージとカボチャの炒め
サラダちょっと
味噌汁残り

プルーンヨーグルト
牛乳+コーヒー
1020朝食.jpg

夕食:
冷しゃぶ風麺
茹でブロッコリ
葱ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
1020夕食.jpg
バスで仙台駅前停留所で降りたらさくら野デパートの前だったので、そのデパ地下でしゃぶしゃぶ用豚肉を買って帰った。野菜を適当に刻んで、芝麻醤で胡麻風味のタレを作った。麺は茹でて暖かいままにした。冷たい野菜と混ぜると案外悪くない。すぐ食べないとあっというまに生温くなってしまうけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。