SSブログ

献立11/13 [献立]

今日は天気がいいはずだったのに、朝から重苦しい曇天。天気が良かったら自転車で出かけようと持っていたのでがっかり。午前中ギターを弾いて過ごして昼過ぎに買い出しに出かけると霧雨だった。寒い。戻ってきて部屋の掃除をして結局またギターを弾いて過ごしてしまった。結局休みの二日間何もしなったな。

朝食:
葱炒飯
味噌汁残り

牛乳+コーヒー
1113朝食.jpg

昼食:
買い置きカップラーメン
1113昼食.jpg

夕食:
おでん
山芋の短冊
葱ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
煮物残り
1113夕食.jpg
先週木曜に生協でおでん種を買って3日間煮込んできた。できあいではなく、昆布からダシをとって割下を作った。できあいを使わないのはどれも甘いから。最近何を買っても甘い。昔はこんなじゃ無かったと思うんだけど。砂糖甘い味付けは、昔出張で行ったインドネシアを思い出す。似てきてるとしか思えない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。