SSブログ

献立03/26 [献立]

先月社から東北大に運んだ設備のうちキモになる機械が壊れてしまって、しょうがないので一部を社に戻して続けることにした。面倒だけどしょうがない。今日からこれまでよりももうちょっと頻繁に出社することになる。

ところで、非常に不愉快なことがある。

昨日のBWV998の演奏「第3者のコンテンツが含まれている可能性があります」という警告が立った。んなわけないだろ、パブリックドメインであるバッハの曲を、自分で編曲して、自分で弾いてなんでそんなことになるんだ。寝ぼけたことを言うな。

申し立ての主は「rumblefish」となっている。こいつらって例の「YouTube、鳥のさえずりを著作権の発生する音楽と判断」のやつだ。

YouTube、およびrumblefishは、これのどこがどういう別のコンテンツを侵害しているのか指摘する責任があるはずだ。それをせずに一方的に警告してかってに広告を表示するというのは許せん。こら、なんとか言ってみろよ。ばかやろう。

それに僕は、これにオリジナリティがあると思ってやってる。それに水を差しやがって。めちゃめちゃ腹が立つ。ムカムカムカムカ....

朝食:
煮物残り
味噌汁残り
オレンジ
牛乳+コーヒー
0326朝食.jpg

夕食:
担々麺風
生協99円餃子
葱豆腐お揚げの味噌汁
0326夕食.jpg
先週作った肉味噌の最後の残りと野菜を炒めて豆板醤なんかで味付けした。帰りに生協で一パック99円の餃子を買ったが、なんと16個入り。いったいどうやって作ってるんだろ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BWV998を弾く献立03/27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。