SSブログ

あけましておめでとうごさいます [日常のあれやこれや]

今年の年賀状はこんなのを作った。

年賀状2016.png

右から見キリコ猿、言わピカソ猿、聞かマグリット猿となっております。

東照宮の三猿
threemonkeysorg.jpg
のパロディのつもり。今年のは女房にめちゃ不評だった....

女房の言うにちっともおめでたくなくて正月らしくないと。とくにこの前のバージョンではマグリットの代わりにムンクの叫び猿
threemonkeysmunch.png
だった。女房に即、却下された。
それでもこれにたどり着くまでに
  • 左からクモザル→テナガザル→オランウータン→ゴリラ→チンパンジー→寝転がってスマホいじってるヒトという行列
  • 骨を振り回している猿の後ろに起立するモノリスと地平線に腰から上の自由の女神と小さく馬に乗った女とひれ伏す男
  • 同じ猿が骨の代わりにピコピコハンマーを振りかざしてその前に緑色のワニや黄色いヘルメットをかぶったモグラやダグトリオやレッドスネークやらが並んでる
なんかの下描きを作ったけど、どれもイマイチだった。

女房からは、やり過ぎ、素直に描け、そもそも普通の人にはなんだかわならない、説明しないといけないようなネタはNG、と言われたけど、頭の中では嘉門達夫の声で
「ひねりなさいひねりなさい」
と響くのでなかなかネタなしには描くことができない。でも来年はもう少し考えよう...

ということで、今年もよろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

gsl-2.1初夢はいつ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。