SSブログ

足の指骨折した [日常のあれやこれや]

先週金曜の午後、トイレのついでに何かちょっとしたものを手に持って家の中で場所を移動させるつもりで立ち上がって足を出したら、右足の指先を柱にいやというほどぶつけた。そのとき痛くてう〜ん、とうずくまった。

ひどい突き指になった、と思って冷やしていた。そうすると土曜、日曜と、打ったところの周りがどんどんどす黒くなって、膨れ上がってきて、そのうち指が変な方に曲がるようになってきた。

さすがにこれはまずい、と思って月曜朝、医者に行ってレントゲンを撮ってもらったら右足第3趾基節骨骨折、つまり折れてる、と。しかも少なくとも3つに分かれている、と。
「痛くなかった?」
「はあ、痛かったです」
なんて間抜けな会話をした。これだと治るまで1か月以上かかるな、しばらくは足の指で力を入れて踏む、とかしないように、と言われた。

このごたごたしてる真っ最中にこんなことになるなんて、日頃の行いが悪いせいか。いや、このところ聖人のように暮らしてるのに、なんでだ。

まあ、単に歳食って体の制御が末端まで行き届いていない、ということだろうけどな。しかし、困った。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。